--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
03.29

Lyonへアンティークアクセを買いに!!

Category: 未分類
Lyonへ

娘が学生最後の春休みでスイスに遊びに来ているので、
主人と私、娘の3人でフランスのリヨンLyonへショートトリップに出かけました。
何故リヨン…?かというと、
まず、車で3時間程で行けて、お手軽な事、
娘は小さい頃に来ていますが、殆ど忘れてしまっている事、
美味しいレストランがたくさんある事、
そして、なんといっても私の大好きなアンティークアクセサリーのお店がある事。これが一番かな?
今回で4回目ですが、何度来ても大好きな街です。

Lyonへ
サン・ジャン大聖堂、

このあたりから続く旧市街はユネスコの世界遺産に登録されていて、細い石畳の道がホントにステキ。
パリとはまた違った雰囲気の古いフランスを感じます。

Lyonへ

歩いていたら、美味しそうなパン屋さん発見です。
行列ができていて、日本みたい。

Lyonへ

見上げると、丘の上にはノートルダム・ド・フルヴィエールバジリカ聖堂が輝くようにそびえています。

Lyonへ

観光ガイド的なことはこのへんで止めて、
目的のアンティークを扱っているお店をご紹介します。

Lyonへ


旧市街から少し離れたところにあるLA CITÉ DES ANTIQUAIRESラ・シテ・デ・ザンティケール というアーケイドが私のお目当ての場所。
その中にあるAUX TROIS CLEFSオ・トアクレ。
Shopの多くのものが此所から来ています。
アクセサリーの他にもさまざまな小物類が所狭しと並んでいて、
どれもかわいい~。

他にはどんなお店が入っているかというと…

Lyonへ
Lyonへ
Lyonへ

こんなふうで、足を踏み入れるのもためらわれるような…。

今回、AUX TROIS CLEFSオ・トアクレで幾つか購入できました。
マダム、大幅おまけありがとうございます。
近々ホームページにアップ致します。
お楽しみに!

なお、リヨントリップのこと、1回で書ききれなかったので、
2回に分けて投稿することにしましたので、
次回に続く〜。

スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。