2013
07.12

日本で見れた花たち

Category: 未分類
春からの長い日本滞在となりましたが、そろそろ大詰め。
全ての予定を終えて、あとはしばらく会えない友達とランチしたり、家族と名残を惜しみます。
…と言ってもまた冬休みには商品抱えて帰ってきま〜す。

お陰さまで、去年の夏から始めたネットショップのアニバーサリーセールも好調で、
たくさんのお客様に買って頂けて、本当に感謝です!!

久しぶりの春の日本、満喫できました。
桜も見れたし、ホントに嬉しかったです。
桜以外にも、いろいろな花を見れました。

今回の滞在中写真に撮った花々を見て下さい。

日本で見れた花 日本で見れた花
庭のボケの花が出迎えてくれました。見事に真っ赤!!/ 桜は近所の引地川親水公園。

日本で見れた花 日本で見れた花
家の街道桜とコデマリ。咲いてるの見たこと無かったですから、ホントに。

日本で見れた花 日本で見れた花
ボタンも咲きました! きれい!!/この花はお友達と行った鎌倉のガーデンレストランの庭に咲いていて、珍しかったのでパチリ! 何ていう名前なのかわかりません。どなたか知っていたら教えて下さい。

日本で見れた花 日本で見れた花
ツツジも久しく見たことが無かった、正確には咲き終わった頃に例年帰って来る感じで、盛りを見るのはいつ以来? /梅の実も毎年、ビックリするほどなります。今年も梅酒漬けました。

日本で見れた花
菖蒲も相模原の方まで見に行きました。

しかし、暑いです!! 日本の夏は!!
毎年夏は日本で過ごしますが、今年は8月の日本をエスケープしてスイスに帰ります。
スイスではこんなに汗だくになることはあまり無いので、それがいい様な気もしますが、何だか物足りなくもあります。
夏は思いっきり汗をかく!! それもいいものです。













スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top