--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
06.26

奈良のCafe Leysin レザン

Category: 未分類
奈良

日本にお里帰り中です。
少し早い夏休みという感じで、
今年は奈良旅行に行ってきました。
スイスに住んでいて、立派なカテドラルを見るチャンスは、幸運なことに多いです。
でも、日本で神社やお寺を訪ねると、本当にホッとした気持ちになります。

修学旅行生と一緒に、王道な感じのコースを回って来ましたが、
大仏様が屋根の下にいる、、いらっしゃる!!ことに又してもハッとしてしまいました。
鎌倉の大仏様を見慣れているので、まずそこに動揺してしまうのですが、、、他にもそういう方いらっしゃいませんか?
知ってはいましたけど、実際見ると、ハッとするんです。
そして、今回一番見たかった中宮寺の半跏思惟が、お留守、、、でした。
レプリカ(でも、そっくりで、本物と変わらないって、ガイドの方も言ってました)がありましたけど、
やっぱり、ちょっとがっかり。
家に帰って来てから、新聞で東京に来ていることを知り、更にびっくり。
6月21日〜7月10日まで、上野の東京国立博物館にいらっしゃるそうです。
ほほえみの御仏〜二つの半跏思惟像〜ということで、韓国の思惟像と同時に公開されるのですって。

奈良 奈良

いいんですけど、、、
行こうかと思いましたが、またすごい人なんだろうな、、、と思って、
諦めました(笑)

そして、今回のもう一つの目的は、
カフェレザンを訪ねる、です。
レザンの日本人高校(スイス公文学園)の卒業生がパティシエになって、
奈良で開いているcafe Leysin、とても素敵なお店でした。
夫はその学校に勤務しているので、卒業生のやっているお店に行きたかった、ということです。

奈良

店長の福井さんが、ケーキを作って、
スイスチーズを使ったラクレット、低音発酵法で作ったレザンパン、
自家製の野菜などフレッシュな野菜を使ったパスタや、カレーなどのランチ、
もやっているお店です。
もちろんディナー。

私たちは、店長のケーキをとコーヒーで、旅行の合間のひと時を過ごさせてもらいました。

奈良 奈良

お店は天井が高くて、開放的。
オーダーで作ったバリ島からの椅子もオシャレでした。
そして、女子トイレが癒されるのです。
内庭に面していて、壁の1面が全部ガラス。
いい感じい〜。

奈良 奈良

奈良 奈良

お土産には抹茶カステラ。
かなりたくさん抹茶が入っていました。
店長さん曰く、子供には、ちょっと苦くて不評だそうです。
大人の味わい、、、本当に抹茶がたっぷりで、すっごく美味しかったです。
カステラに入ったロゴもいい感じ。
スイス公文学園の美術の先生が作ったそうです。

奈良 奈良

近くにお住いの方、奈良に旅行に行かれた方は、
是非、お立ち寄り下さい。

Cafe Leysin カフェ レザン
www.cafeleysin.jp





スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。