FC2ブログ
2017
12.23

SHONAN T-SITE 蚤の市出店報告〜♪

Category: 未分類
syonan蚤の市

日本に冬休み帰国しております。
ホームページでお知らせしてありましたマーケットの報告です!!
12月18日19日の2日間、湘南T-SITEの蚤の市に出店しました。
去年の冬、やはり今頃初めて出店させて頂いてから、すっかりここの雰囲気が大好きになって、
今年も夏に帰ってきた折にも、出店させて頂いてます。そして今回も。

syonan蚤の市

お客さんがとっても優しくて、とってもお洒落。
平日なのに、ファミリーとかカップルとか、もちろんマダムも多い。そして、個人的な見解ですけど、
お洒落なワンちゃんを、しかも複数(!!)連れている人が結構多い、気がします。
目につくから、多い気がしてるのかもしれませんが、そしてもっと言うと、ドッグバギーに乗せている人も多い。
とにかく、みんなお洒落ってことなんです。

しかし今回は思わぬ逆風に吹かれてしまいました。
それは寒さ!!
まあ、真冬なので、寒いとは覚悟していましたけど、
去年は、L字型になっている会場の陽が当たるスペースだったので、とっても暖かくて、
少しも寒くなかったんですけど、今年はアーケイドの下、建物に入る入り口のスペースで、
お日様が無い!!
お客さんも、”ここは寒い!!”と足早に通り過ぎてしまう感じでした。
というわけで、周りの店主さんとはすっごく仲良くなれました(笑)
ずーっと誰かしらとおしゃべりしてました。

syonan蚤の市 syonan蚤の市
    a bientotさん、ステキなご夫婦    Meadowhill、ニット帽お似合いでした
それから、MEZZO FORTEさん、 Eggplantさん、
みなさん青山のウィークリーマーケットでも、よくお会いするブロカントリーさんたちです。
この冬は青山はお休みしました。
待って下さっている方、すみません。また、来年の夏にと思っています。
そう!!a bientotさんにはお買い上げ頂いちゃいました。有難うございます!!
なんか、仲間内で笑っちゃいますけど、貴重な売り上げでした。

SHONAN T-SITEは神奈川県藤沢市辻堂というところにあります。
ちょっとローカルなんです。しかも、アクセスはバス、という信じられないロケーションなんですけど、
(もちろん駐車場完備です!)
平日でも、結構な賑わいなのは、T-SITEというネームバリューからでしょうか。

代官山T-SITEでお馴染みの方も多いと思いますが、
蔦屋書店を中心に小さな、でも個性的な専門店が集まっている商業施設です。
本から顔を上げ、ふらりと外に出ると広がっている気持ちのいい庭として 友人や子供、愛犬と一緒に足をお運びいただける場所、
というコンセプトらしいです。

また、ここに隣接してFujisawaスマートタウンがあります。
パナソニックと藤沢市が工場跡地に作った、太陽光発電システムと家庭用蓄電池を装備した街。
道のサイドに太陽光パネルが並んでいます。
隙間風が入る古い我が家とは対照的な感じ、、こんなところに老後は住みたいです。

syonan蚤の市

私も日本では神奈川県藤沢市の住人です。
T-SITEまでは自転車で来れます。20分くらい。
マーケットの時も、前後にバスケット2つ付いている自転車で、いつも積めるだけ積んで出店します。

syonan蚤の市 syonan蚤の市

今回もスイスっぽいものとか、クリスマスを意識して、キャンドルなど並べてみました。
amisらしさが出てるといいんですけど、、
syonan蚤の市は毎月開催されますが、(https://www.facebook.com/SHONAN.NOMINOICHI/)
1月の開催日にはもう日本に居ないので、今回はこれで終了です。
次回は来年6月頃です。お近くの方がいらっしゃったらお立ち寄り下さい。
amisはネットショップ(http://amis-amis.com/)、お客様は全国区ですので、
近くの方は、まずいらっしゃらないかもしれませんが、、
そして、その折には是非声掛けて下さいね。
とても楽しみにしています



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://amisamis.blog.fc2.com/tb.php/101-a8fef149
トラックバック
コメント
お疲れ様でした~。(^^♪
暑いのも嫌だけれど、寒いのも大変でしょうね。

でもご近所の店主さんと顔なじみになり気心も知れて
そういうのも出店の醍醐味ですよね。
それにしても自転車で運ぶにはなかなかの量!
私もお洒落なT-SITEに出店してみたいな~。
Mikidot 2017.12.23 17:09 | 編集
mikiさん、今度一緒にやりましょうよ。
スペースは十分広いですよ。2件で入ったとしても、できそう。
自転車乗れるなら、うちからチリ〜ン♪って2人で出店もOK。
今回は寒い場所でしたが、夏は逆に涼しいです。って夏は日向の方かもしれないけど、、
でも、今回の場所は、店主さんたちからはシニアロードと呼ばれている場所で、
たぶん次回も、私はそこだと思います笑
アンティークamisdot 2017.12.24 00:30 | 編集
masako.wさん、
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
もしかしたら、遊行寺行かれましたか?
悩んだんですが、今年は出店しませんでした。あまりに売れないもので、、笑
5月か、6月に、湘南Tサイト、出店したいと思っています。決まったらメールしますね。良かったら、うちにも遊びにいらして下さい。ご近所ですもの。
アンティークamisdot 2018.01.07 14:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top