FC2ブログ
2018
08.14

トレッキング&ベリー摘み〜CREUSAZ〜

Category: 未分類
ベリー摘み

先週に引き続いて、トレッキングです。
2週も続けてトレックとは、、、どうした私?!そんなに山歩き好きだっけ??
マジックパスの効果かな、、!?
マジックパスとは、地元周辺地域のスキーのシーズンパスのことなんですが、
通常のシーズンパスでは、そのスキー場で買ったものはそこだけでしか使えませんでしたが、
マジックパスだと、近郊のスキー場がいくつか使えて、そして値段も少し安くなって、
しかも、夏にも使えるので、山歩きの時に、ゴンドラや、チェアリフトに乗れる、
という去年から導入されたシステムのパスです(ブラボー!!)
レザン住人の私たちが、隣の州でも使えるんです〜
なんだかタダで(実際はタダということではないですけど、、、)使えて嬉しくて。
ついつい主婦根性が、、

今回も隣のValaisです。La Creusaz。
Martgnyから車で登り始めて、まずはLes Marécotteへ。小さな村ですけど、電車も通ってるし、なんと動物園があります。
山の中に柵を作って、置いただけみたいな、、、素朴な動物園。たまたまそこにいた動物が入っている、、、みたいな笑。
あっ、でも、プールもあって、人気です。

ベリー摘み ベリー摘み

そこから、4人乗りのゴンドラで登ると、La Creusaz。
今年はベリー大豊作と聞いていたので、実は先週のトレックはタッパ持参で行っんですが、
既に殆ど終わった感じで、収穫ゼロ、、、
Creusazは、ありました、ありました。
今回は、ベリー摘みが大成功!!
ブルーベリーとラズベリー。
花より団子。
写真もそこそこに、ベリー摘み。
なので、今回写真が少ない、、、

ベリー摘み ベリー摘み

一応は上からの眺めもカメラに。(これだけでした、、)
右から、モンブラン(4807m)、中央がエギュイユ・ヴェリテ(4122m)、左がエギュイユ・ダルジェンティエール(3901m)、
ちょっと雲が掛かってましたが、雄大な山々です。

ベリー摘み

今日こそあったら良かったのに、
タッパがなかったので、持っていたビニール袋に入れて持って帰ってきました。
ラズベリーは柔らかくて、潰れてしまった
ブルーベリーは、小粒ながら、甘くて味が濃かった。さすがワイルド。
下の写真が、今回の収穫の全てです。満足〜

ベリー摘み ベリー摘み

さてさて、
ラズベリーは、あまりたくさんなっかたので、翌朝、豆乳ヨーグルトに投入(必ず言う)!!

ベリー摘み

そして、ブルーべりーは、ブルーベリーパイにしました!!
見た目はイマイチですけど、味はサイコーに美味しかったです。
シュガーちょっとで、甘みも十分。久々のヒットでした。
自分で採ったから、よけいそう思うのかな、、

ベリー摘み ベリー摘み





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://amisamis.blog.fc2.com/tb.php/105-bf3b5921
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top