FC2ブログ
2015
05.12

ちょっと残念なサッカースイスリーグ観戦、、でした

Category: 未分類
サッカースイスリーグ観戦

サッカーは大好きです。
でも、スイスに住んでいながら、スイスリーグのことは全く知りません。
でも、柿谷選手のいるFCバーゼルVSFCシオンのゲーム、見に行きました!
ゲームの行われたシオンのグラウンドも近かったし、、、です。行ったのです。

なのに、なのに、居なかった、、、
控えにも入ってなかった、、、 残念すぎる!!
薄々この事態を予感してはいましたが、、、
でも見たかったです。ザンネン!!!

ちなみに、このグラウンド、2010年サッカーW杯の南アフリカ大会で、
大会前の親善試合で日本代表VSコートジボアール戦のあった思い出のグラウンド。
ピッチと客席がすごく近くて、選手がよく見えて楽しかったのを覚えています。
その時、ドログバが怪我しちゃって、泣いてた
大事な大会前だったから、そりゃあ泣くよね、、、、

柿谷さんはいなかったけど、気を取り直して観戦して、結局楽しかったんです。
ゲームは1点を争う白熱の1戦。
FCバーゼルは今スイスリーグ1位のチーム。
ゲームも1−0でFCバーゼルが勝利。

サッカースイスリーグ観戦 サッカースイスリーグ観戦

カラフルな色の煙が焚かれたりして、結構派手な応援はバーゼル側。
どっちがホームかわからない感じでした。

サッカースイスリーグ観戦 サッカースイスリーグ観戦

個人的には、もう1つ面白かったのが、セキュリーティに関してでした。
グラウンドに着いた時に出会ったポリスの1団がダース・ヴェイダーみたいでカッコよかった!!
みんな強そうだったし。
写真撮りながら、後を歩いてたら早速誰か捕まって尋問されてた

サッカースイスリーグ観戦 サッカースイスリーグ観戦

入り口も手荷物チェック、
ビンやペットボトルも持ち込み禁止。
うちもワインを1本持ってたんだけど、ひっかっかってしまって、
でも、プラスチックのコップをくれて、そこに入れて持って行きなさいという、以外と親切な対応。
なので、入り口でワインをコップに入れ替えて持って入りました。
そこまでしなくても、、、、という気はしましたけど。
エキサイトすると何が起こるかわからないんでしょうね。
日本もそうですか?

今度は香川見に、ドイツに行きたいな〜
ウッチーもいいな〜



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://amisamis.blog.fc2.com/tb.php/64-db98a498
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top