FC2ブログ
2012
10.08

トライアスロンのオリンピックチャンピオン!!

Category: 未分類
この夏のロンドンオリンピックは、日本もサイコーに盛り上がりましたけど、
スイスもトライアスロンで金メダル!!かなりの盛り上がりだったんだろうと思います。私は日本にいたので、実際にはどんなだったか分りませんけど…。
しかも、その金メダリスト、ここレザンでトレーニングしていたというのですから…嬉しい!!です。

トライアスロン

トライアスロン

トライアスロン、金メダリストのニコラ・スピリーツさんは チューリッヒの出身ですが、5才の時からレザンでトレーニングしてきたそうです。
それは、彼女の信頼するコーチがレザンに住んでいるからという理由です。
コーチのブレット・スットンさんはトライアスロンをやる前はプロボクサーだったそうなんです。
リングの上では、どんなに美しいファイトをしても勝者と敗者しかいない”という、ボクサーならではの勝負のスピリットをコーチから学び、オリンピックという大舞台で、ゴールテープの直前でスウェーデン人のリサ・ノルデンさんとの死闘を勝ち取ったのですね。

町の雑誌で彼女の記事を見て、改めて嬉しくなって、ブログに書いてみました。

レザンはスポーツが盛んです。
テニスやスキー、スノーボードの大会をやったり、長野オリンピックの前の強化試合で、アイスホッケーの日本のナショナルチームが来たこともあります。

そんな影響もあって、我が家はみんな体育会系です!!





スポンサーサイト




トラックバックURL
http://amisamis.blog.fc2.com/tb.php/7-00eb7e37
トラックバック
コメント
わ~い、      
山歩き友達が増えたらうれしいです!
Mikiさんのお家の周辺、ステキなシャレーを見ながら歩くだけでも、楽しくないですか?
雪が降ったら、またスノーシューでも歩きたいですね。
また、雪のシーズンもやってきますし。
ちょっと気が早いかしら…

masakodot 2012.10.13 17:58 | 編集
レザンはスポーツをやる人にはホントに天国ですね~。
レザンに住んでいて、もったいない気がするものの
やっぱり体と心が動きません。

それでも、お散歩や山歩きなら、Masakoさんについて行きますので、どうぞ宜しくお願いします♪
Mikidot 2012.10.13 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top